前へ
次へ

忙しくなったら、管理の大変な着物を着物買取

箪笥やクローゼットにある大切な衣類に、虫食いが出来てしまった経験のあるかたもいらっしゃるでしょう。
虫は高価な衣類ほど、付きやすいです。
なぜなら高価な衣類は、絹やウールなど天然素材で出来ているので、虫も大好きなんです。
なので、高価な着物にも虫食いは起きやすく管理に気を配る必要があります。
結婚のために親に持たせてもらった着物や、形見などで引き継いだ着物を大切に保管されている方も多くいらっしゃいます。
みなさん、管理には気を配っているのではないでしょうか。
時には箪笥の引き出しを開けて、窓をあけて風を通したり、樟脳やナフタリンを定期的に取り替えたりしなければなりません。
中には、着物のために管理に適した高価な桐ダンスを購入し、保管されている方もみかけます。
時間のある時は何でもない事ですが、忙しくなると管理がおろそかになります。
なかなか着る機会のない着物であれば、忙しくなったら着物買取を検討し、買い取ってもらうと楽になるでしょう。

着なくなった着物を全て売却しました

昔から何かイベントがある際に着物を着ていたのですが、最近ではなかなか着る機会が無くなってしまったので、今回思い切って着ない着物を全て売却することにしました。
その為、自宅近くにある着物買取のお店に持って行きました。
何度か着用もしているので新品と言う訳ではありませんが、安い物では無いので値段がどうなるのかなと思っていたのですが、想像以上に高い値段が付きました。
知人から譲り受けた珍しい着物などもあったのでそれが高かったのかもしれません。
何着か売却をしましたが、中には本当に安い値段の査定額になってしまったのも何着もありました。
初めて着物買取店を利用しましたが、有る程度良い物は高い値段が付きますが、その他はまとめての査定になる様です。
普段着物を着ることが無く洋服ばかりですし、イベントにも今後なかなか出席することが無いので、とりあえず着なさそうな着物をほとんど売却することが出来て良かったと思っています。

Page Top